地域


あおり運転 恐怖の一部始終 被害者「殺されると思った」 45歳の男を逮捕/大阪・堺市

うえい

NO.9242395
あおり運転 恐怖の一部始終 被害者「殺されると思った」 45歳の男を逮捕/大阪・堺市
あおり運転 恐怖の一部始終 被害者「殺されると思った」 45歳の男を逮捕/大阪・堺市
先月、堺市の路上であおり運転をし、被害車両に乗っていた女性にケガをさせたなどとして、45歳の男が逮捕された。

被害者が、危険なあおり運転の様子を撮影していた。

被害者「あおられてるんですけど」

被害者(妻)「危ない危ない、あーもうちょっと、めっちゃ怖い。ぶつけられそうになったんですけど」

先月27日午後10時前、助手席に乗っていた被害者が撮影した映像。

被害者(妻)「ロックしてロックして怖い。降りてきた、ロックして」

被害者「写真撮って」

通行量の多い堺市の泉北1号線上で、赤色の軽自動車が停車する。

車から降りてきた男は笑みを浮かべながら、被害者の車に近づき、助手席のドアを叩き始めた。

被害者「赤のスズキの車です」

被害者は最初にあおり運転に気づいたのは、堺市南区の泉ケ丘駅付近。

パッシングやクラクションなどが執拗に繰り返された。

その後、泉北1号線を北上中、あおり運転は4分近くも続いた。

被害車両の進行を妨げるように、追い越してから男が運転する赤い車は停車した。

被害者の女性は急ブレーキなどによって、首を捻挫するなど2週間のけがをした。

被害者「クラクション鳴らしてよばれたんです。こっち見ろみたいな感じで。見たら中指立ててめっちゃ笑顔なんですね。パニックになってしまっているのもあるけど、殺されると思ったんです。うちは制限速度以下でも以上でも走っていない。相手が入れてほしいのに入れなかったわけでもない。なぜそれが起きたのか、お聞きしたいですね」

被害者から通報を受けた警察は7日、島根県内で男を発見。

..
【日時】2021年02月08日 19:20
【ソース】読売テレビ
【関連掲示板】


【あおり運転 恐怖の一部始終 被害者「殺されると思った」 45歳の男を逮捕/大阪・堺市】の続きを読む


『グッとラック!』来年3月打ち切り報道! 9月から新レギュラーの田村淳、橋下徹、フワちゃんらには「失礼以外の何物でもない」!?


NO.9066073
『グッとラック!』来年3月打ち切り報道! 9月から新レギュラーの田村淳、橋下徹、フワちゃんらには「失礼以外の何物でもない」!?
『グッとラック!』来年3月打ち切り報道! 9月から新レギュラーの田村淳、橋下徹、フワちゃんらには「失礼以外の何物でもない」!?
朝の情報番組で、“視聴率最下位”を独走している『グッとラック!』(TBS系)に、打ち切り報道が出てしまった。

12月1日発売の「フラッシュ」(光文社)によると、来年3月で番組は終了、MCを務める落語家・立川志らくは“続投”するという。

どうやら前番組でMCを担当したTOKIO・国分太一と、ほぼ同じルートをたどることになるようだが……。

記事によると、来年4月からの新番組は制作局も変更となり、ワイドショー色を抑えた、生活情報を中心に扱う番組になるという。

「昨年9月にスタートした『グッとラック!』ですが、放送開始から1年がたっても、平均視聴率2〜3%という壊滅的な数字は改善されないまま。このテコ入れとして、今年9月からはロンドンブーツ1号2号・田村淳がメインコメンテーターに投入されたほか、橋下徹やフワちゃんらも、曜日コメンテーターとして加わりましたが、目に見えた視聴率アップにはつながっていません」(芸能ライター) 

同放送枠では、過去にも「打ち切り」によるテコ入れが行われていた。

「2014年、国分MCでスタートした『いっぷく!』は、生活情報に力を入れた番組でしたが、視聴率低迷にあえぎ、1年で打ち切りとなった。15年からは、国分と真矢ミキがタッグを組み、芸能ニュースを積極的に取り上げるワイドショー色の強い『ビビット』がスタート。しかし、こちらも結局は成果を出せなかったことから、4年半で放送終了となりました」(同) その後、志らくをメインMCとしたワイドショー『グッとラック!』がスタートし、今回、志らくをMCに据えたまま、ワイドショーから生活情報番組にリニューアルする格好だと伝えられたが、新体制からわずか2カ月半での決定には、当然さまざまな疑問も浮上している。

「淳ら出演陣にとってみれば、この超短期間での見極めは、失礼以外の何物でもないでしょう。そもそも、9月の時点で『2カ月で結果が出なければ……』といった話がされていたのかもしれませんが、それにしても朝番組を代表する“大コケ枠”だけに、そう簡単にテコ入れが成功するとも考えにくい。もはや朝のTBSは、関わる者にとって、ハイリスクローリターンの枠になってしまいました」(テレビ局関係者) 

果たして志らくは、“打ち切り”まで含めて、国分と同じ道を歩むこととなってしまうのだろうか。

【日時】2020年12月01日 12:15
【提供】サイゾーウーマン


【『グッとラック!』来年3月打ち切り報道! 9月から新レギュラーの田村淳、橋下徹、フワちゃんらには「失礼以外の何物でもない」!?】の続きを読む


どんだけぇー

1 ばーど ★ :2020/11/13(金) 08:52:20.60

トイレを借りようとコンビニエンスストアの駐車場に入った際、運転していた軽自動車のアクセルを強く踏みすぎて店に突っ込んだとして、福岡県警粕屋署は12日、食品加工アルバイトの女(44)=粕屋町原町=を道路交通法違反(酒気帯び運転、無免許)の疑いで逮捕し、発表した。

「早くトイレに行きたかった」と話しているという。

発表によると、女は8日午前1時35分ごろ、志免町南里1丁目のコンビニ付近の県道を無免許で酒を飲んで車を運転した疑い。店の窓ガラスなどを破損させたが、そのままトイレに駆け込んだという。慌ててアクセルを強く踏みすぎたとみられる。約10分後、女は駆けつけた警察官に「無免許で酒も飲んでいる」と自ら申し出たという。「別の店で買った缶ビールを2本飲んだ」とも話しているといい、女の呼気からは基準を上回る0・28ミリグラムのアルコールが検出された。コンビニの店員らにけがはなかった。(松本江里加)

2020年11月13日 5時21分 朝日新聞デジタル
https://news.livedoor.com/article/detail/19213688/


【【福岡】「早くトイレに行きたかった」…コンビニに車が突っ込み、そのままトイレに駆け込んだ女(44)逮捕 酒気帯び運転・無免許の疑い】の続きを読む


【中国】外国の名所をパクってばかり・・・「日本人に笑われるぞ」


クオリティがね

 中国は海外の良いものを真似する「パクリ」が多く、パクリ大国と呼ばれていたこともあるほどだ。元々知的財産権に対する意識があまりない中国では、真似するのはリスペクトの表れだとさえ思っている節もある。中国メディアの網易は8日、中国・大連に「小京都」を作るプロジェクトがあると紹介し、「外国の真似ばかりしていると日本人に笑われるぞ」と自戒を促している。

 「小京都」を作るプロジェクトとは、遼寧省大連市に京都の二年坂、三年坂の街並みをモデルとした「京都の街並みを再現する」計画のことだ。記事は、「中国はまたパクリをするのか」とこの計画を批判。「小京都」は、京都の街並みを正確に再現するために、建築資材を日本から取り寄せ、日本式の建築にこだわっているそうだが、小京都を名乗るために、それだけ徹底しているのだろうが、筆者はこれを「パクリ建築」と批判。「中国は外国の名所を片っ端から模倣している」と不満を示している。

 実際、中国には各地に外国の有名な建造物を模倣した建物がたくさんある。パリのエッフェル塔オペラハウス、凱旋門、米国連邦議会議事堂など、ありとあらゆる「パクリ建築」があり、大抵は観光地化して商売にしようとしているようだ。筆者は「中国にも価値ある建物がたくさんあるのに、なぜわざわざ海外の建築物を真似するのか」と批判している。

 記事ではパクリ建築を批判しているが、それは自国の歴史ある建造物を次々と壊しておきながら、外国を模した建造物を作ることを問題視したもので、知的財産権の問題はあまり意識していないようだ。まずはこの意識から変えていく必要があるのではないだろうか。(編集担当:村山健二)(イメージ写真提供:123RF)

外国の名所をパクってばかり・・・「日本人に笑われるぞ」=中国


(出典 news.nicovideo.jp)

【【中国】外国の名所をパクってばかり・・・「日本人に笑われるぞ」】の続きを読む


【沖縄】パレットくもじ虹色にライトアップ



いいねー。

【【沖縄】パレットくもじ虹色にライトアップ】の続きを読む

このページのトップヘ