話題


のほほん

1 ばーど ★ :2020/12/19(土) 14:29:46.27

所有していたポルノDVDなどを処分されたとして、米国男性(42)が両親を相手取り、損害賠償を求める民事訴訟を起こした。米ミシガン州の裁判所はこのほど、男性の訴えを認めた。

デイヴィッド・ワーキン氏は昨年4月、所有していたポルノを不法に破棄されたとして、実の両親を提訴した。離婚後に一時、両親と同居していたワーキン氏は、2万5000ドル(約258万円)相当のポルノDVDなどが処分されたと訴えた。

両親は息子にポルノを家に持ち込まないよう伝えていたと主張していた。

裁判官は、たとえ家主でもワーキン氏の両親には息子の所有物を処分する権利はないと述べた。

「君のために処分した」

ワーキン氏は離婚後10カ月間、ミシガン州グランド・ヘヴンにある実家で両親と同居。2017年8月に引っ越した。現在はインディアナ州で暮らしている。

地元紙Holland Sentinelによると、同氏は裁判で、引っ越しの際に膨大な数の「替えがきかない」ポルノ雑誌やDVDなどを実家に残していったが、その後見当たらなくなったと主張した。

一方、両親は、息子が住むインディアナ州までポルノを運ぶ気はなかったし、自宅に置いておきたくもなかったと述べた。

ワーキン氏が父親と交わした複数の電子メールには、「ポルノが入った」箱12個と「アダルトグッズが入った箱2個」について記載されていた。同氏は1600個以上のDVDとビデオがあったと主張した。

電子メールの1つでは、父親が息子に対し、「君のために全ての品を処分してやった」と書いてあった。

■専門家が損害を算定

両親の弁護人は判決を受け、損害賠償額を算定するため、ネヴァダ州のエロチック遺産博物館の専門家を雇ったと明かした。

両親側は来年2月中旬までに損害の概要を裁判所に説明するよう求められている。

(英語記事 US judge says parents owe son over destroyed porn)

2020年12月19日 13時34分 BBC News
https://news.livedoor.com/article/detail/19406820/


【【米】息子のポルノDVDを処分、両親に賠償命令…裁判長「両親は息子の所有物を処分する権利はない」 ミシガン州 [ばーど★]】の続きを読む


「もう持たない…」接待伴う夜の店が悲鳴 忘年会シーズンの京都・祇園など休廃業相次ぐ

わお

NO.9092858
「もう持たない…」接待伴う夜の店が悲鳴 忘年会シーズンの京都・祇園など休廃業相次ぐ
「もう持たない…」接待伴う夜の店が悲鳴 忘年会シーズンの京都・祇園など休廃業相次ぐ
新型コロナウイルス感染症の「第3波」の渦中にある師走、京都市の繁華街、祇園や木屋町の「接待を伴う夜の店」が大打撃を受けている。

書き入れ時の忘年会シーズンだが、お得意様だった大手企業のサラリーマンらが「勤務先のルール」で来店をストップしていることが大きく影響。

ネオン街に酔客の姿は少なく、閉店する店も続出し、「もう持たない」という声が上がる。

フェースシールドをつけたホステス4人が、1人の男性客を囲む。

「お客さんが少ないですから、普通はお客さん1人にマンツーマンで女の子がつくんですけどね」。

祇園で開店42年を迎えたラウンジ「祇園ペペシャンプル」の女性経営者はそう苦笑する。

この1年、新型コロナに振り回されてきた。

「第1波」の3月頃は客足が例年の3割程度になり、4~5月の緊急事態宣言期間は休業した。

9~10月頃は一時回復して満席になる日もあったが、11月以降は再び例年の3割程度に落ち込んだという。

もともと観光客の来店は少なく、企業の接待や公務員の宴会などが主な客層だった。

しかし、多くの企業がコロナ流行を受けて「夜の店での宴会禁止」などのルールを定めたため、「お得意様」は大きく減った。

毎年12月は忘年会の予約が10件以上入るが、今年はほとんどないという。

この女性経営者は、ペペシャンプルを含め祇園でラウンジとクラブ計3店を経営していたが、既に1店を休業した。

「リーマンショックや東日本大震災直後の『自粛ムード』とは比べものにならない打撃です」と嘆く。

客足が減ったことでホステスの出勤を通常の半..

【日時】2020年12月11日 15:30
【ソース】まいどなニュース


【「もう持たない…」接待伴う夜の店が悲鳴 忘年会シーズンの京都・祇園など休廃業相次ぐ】の続きを読む


びみょー

1 記憶たどり。 ★ :2020/12/09(水) 15:18:22.84

auから「Amazonプライム」付き5G新料金プラン、月9350円~
割引適用で6カ月間3760円~
竹野 弘祐2020年12月9日 10:05

 auは、「Amazonプライム」が付帯する新しい5G対応の料金プランを11日から提供する。割引前の利用料は月額9350円~(税抜)。割引適用により6カ月間3760円~で利用できる。

 5G通信のデータ使い放題の料金プランとなり、「Amazonプライム」と動画配信サービス「TELASA」が付く「データMAX 5G with Amazon プライム」のほか、従来のプランから追加料金無しで「Amaoznプライム」がついてくる「データMAX 5G Netflix パック(P)」と「データMAX 5G ALL STAR パック(P)」が用意される。

 「Amazonプライム」は、オンラインショッピングサイトAmazonが提供する会員制プログラム。お急ぎ便などの配送特典のほか、PrimeVideoやPrime Music、Prime Readingなど追加料金無しで利用できるコンテンツを提供する。

データMAX 5G with Amazon プライム
 「データMAX 5G with Amazon プライム」は、5G通信プランで、データ容量は無制限、AmazonプライムとTELASA(見放題プラン)が利用できる。

 料金は、月額9350円だが、家族割プラスやスマホ応援割III、5Gスタート割などの適用で、契約翌月から6カ月間3760円で利用できる。

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1293876.html

(出典 k-tai.watch.impress.co.jp)


https://news.kddi.com/kddi/corporate/newsrelease/2020/12/09/4856.html

(出典 i.imgur.com)


月9350円トレンド入り

(出典 i.imgur.com)


★1 :2020/12/09(水) 10:15:38.40

※前スレ
http://asahi./test/read.cgi/newsplus/1607491718/


【【KDDI】au新プラン、月9350円~ ★8 [記憶たどり。★]】の続きを読む


就活の謎マナー「全員同じようなスーツ、女子はヒール靴」がなくならないワケ

うえーい

NO.9078146
就活の謎マナー「全員同じようなスーツ、女子はヒール靴」がなくならないワケ
就活の謎マナー「全員同じようなスーツ、女子はヒール靴」がなくならないワケ
就職活動のマナーについて「男性向け」「女性向け」という二元論で、画一的な服装や振る舞いが押しつけられる「就活セクシズム」を改めて欲しいというネットの署名が注目を集めています。

就職活動の時期になると、皆がまるでコピーのように同じ服装をしたり、細かい就活マナーを列挙した指南本が大量に書棚に並ぶのは、先進国では日本くらいであり、客観的に見て異様であることは間違いありません。

当然のことですが、こうした画一的な価値観の中には、性差別が無意識的に入り込むのが常ですから、ネット署名で主張されている内容ももっともでしょう。

筆者が就職活動をしていたのは30年近く前になりますが、当時からいわゆるリクルートスーツの問題が議論されており、服装自由の面接を行う企業がメディアに取り上げられるなど、今とほとんど同じ状況でした。

つまり、日本では30年以上も同じ問題を議論し続けているにもかかわらず、まったく事態が進展していないことになります。

では、なぜ日本では就活に関する諸問題が批判されながら、まったく変わる気配を見せないのでしょうか。

このテーマは実は根が深く、突き詰めて考えると日本社会全体の課題に行き着きます。

就活マナーが議論されると、決まってマナー本や就活を支援する人材企業などに対して「価値観の押しつけ」であるとして批判の矛先が向くのですが、マナー本の執筆者や人材会社が就職活動の世界を支配しているわけではありません。

彼等はビジネスとしてこの課題に取り組んでいますから、就活生が求めているものを商品として提供しているに過ぎないのです。

おそらくですが、マナー本や就活セミナーなどにおいて、こうした価値観を提示するのをやめたとしても、ネット上で類似の情報が飛び交い、就活生は結局、同じような画一的な振る舞いを繰り返すでしょう。

では、こうした画一的な振る舞いは採用する企業側が強制しているのでしょうか。

確かに一部の企業では、軍隊のようなカルチャーで、画一的な振る舞いを要求していますが、それは全体からするとごく一部です。

企業の人事担当者に話を聞くと、皆が同じような服装で同じことばかり言うので、逆に点数を付けられなくて困るという発言すら出てきます。



【日時】2020年12月05日
【ソース】ミモレ
【関連掲示板】


【就活の謎マナー「全員同じようなスーツ、女子はヒール靴」がなくならないワケ】の続きを読む


九条ねぎ、プルンプルンに揺れるお尻に反響 「雪見だいふくかな?」「最強の尻」

うえーい

NO.9078410
九条ねぎ、プルンプルンに揺れるお尻に反響 「雪見だいふくかな?」「最強の尻」
九条ねぎ、プルンプルンに揺れるお尻に反響 「雪見だいふくかな?」「最強の尻」
国宝級の美尻を持つグラビアアイドルの九条ねぎが5日、自身のSNSを更新。まるで液体のようにお尻が上下左右に揺れるショートムービーを公開し、多くのファンを虜にしている。


■まるで液体? 目が釘付けになるお尻
この日「おもち」と一言ツイートし、ツイッターに1秒の短いムービーを投稿した九条。その動画の内容というのが、ふとももどころかお尻やパンツまでほぼほぼ丸出しになった超ミニスカートを穿いて、一瞬だけお尻をプルンと揺らすというものなのだが、その揺れ方がじつに見事なのだ。

つきたてのおもちのようでもあり、液体でできているかのようにプルンプルンと弾むお尻はまさに九条ならではの個性であり、気づけば繰り返し何度も再生してしまう魔性の魅力を秘めている。



【日時】2020年12月06日
【ソース】しらべぇ


【九条ねぎ、プルンプルンに揺れるお尻に反響 「雪見だいふくかな?」「最強の尻」】の続きを読む

このページのトップヘ