事件・犯罪


池袋暴走事故、賠償求める 遺族、飯塚幸三被告は争う姿勢

わお

NO.9241951
池袋暴走事故、賠償求める 遺族、飯塚幸三被告は争う姿勢
池袋暴走事故、賠償求める 遺族、飯塚幸三被告は争う姿勢
2019年4月の東京・池袋の乗用車暴走事故で妻子を亡くした松永拓也さん(34)らが、運転していた旧通産省工業技術院の元院長飯塚幸三被告(89)=自動車運転処罰法違反罪で公判中=に損害賠償を求めた訴訟の第1回口頭弁論が9日、東京地裁(鈴木秀雄裁判長)で開かれ、元院長側は請求棄却を求めた。

訴状によると、原告は亡くなった妻真菜さん=当時(31)=と長女莉子ちゃん=同(3)=の親族9人で、慰謝料など計約1億7千万円を請求。

無罪を主張する元院長の刑事裁判が長引く可能性を見越して提訴した。

拓也さんは「早く元院長から真実を聞きたい」と説明している。



【日時】2021年02月09日 11:37
【ソース】共同通信
【関連掲示板】


【池袋暴走事故、賠償求める 遺族、飯塚幸三被告は争う姿勢】の続きを読む


“レモン汁目に入れろ”自衛官パワハラ訴え 熊本

うわ

NO.9233665
“レモン汁目に入れろ”自衛官パワハラ訴え 熊本
“レモン汁目に入れろ”自衛官パワハラ訴え 熊本
自衛隊の宿舎で行われたというパワハラ。

熊本市の陸上自衛隊第8師団の元隊員が裁判をおこしました。

その内容とは…。

訴状によると、元陸士長の男性は2019年、未成年だったにもかかわらず無理やり酒を飲まされたり、レモンの汁を目に入れるよう強要されたりしたといいます。

さらに、宿舎の部屋で先輩の男性隊員から、顔を何度も殴られケガをしたと主張しています。

男性は3か月にわたる暴行やいじめ行為で、うつ病となり退職。

裁判では国と先輩隊員ら5人に1100万円あまりの賠償を求めています。

取材に対し第8師団広報室は「訴訟中のためコメントは差し控えたい」としています。



【日時】2021年02月05日 18:32
【ソース】日テレNEWS24
【関連掲示板】


【“レモン汁目に入れろ”自衛官パワハラ訴え 熊本】の続きを読む


なぬ

1 爆笑ゴリラ ★ :2021/02/09(火) 00:11:24.35 ID:CAP_USER9.net BE:829623389-2BP(0)


(出典 img.5ch.net)

2/8(月) 16:00
女性自身

三浦春馬さん死去からわずか半年…実父も1月に急逝していた
12年のドラマ『東野圭吾ミステリーズ』に出演した際の三浦さん/Copyright (C) 2021 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.
「原因を追究したとしても、もう息子は戻りません……。これからの私は“春馬のいない残された時間”を、ただ生きていくだけです」

昨年12月、三浦春馬さん逝去後の心境を本誌にそう語っていた実父・Aさん(63)。だがその1カ月後、Aさんも急逝していたことが本紙の取材で分かった。

「Aさんが最後に目撃されたのは1月15日未明です。前夜、いきつけの飲食店に現れたのです。しかし朝の3時ごろ、『気分が悪くなった』と帰宅し、その後、連絡が途絶えてしまったのです。帰宅した直後に亡くなったということを聞いたのは、1月下旬のことでした。こんなに急にAさんがいなくなってしまったことに愕然として……」(Aさんの知人)

実はAさんは'17年に心臓にペースメーカーを入れる手術を受けており、その入院を機に息子である春馬さんの交流も復活していた。

「手術がうまくいって元気になった後には、いっしょに食事をしたり、酒も飲んだりするようになりました」

本誌にそうも語っていたAさん。だが昨年7月の愛息との別れからわずか半年後、Aさんもまた天国に旅立っていったのだ。

取材を進めるとAさんの兄であるBさん、つまり春馬さんの“伯父”にあたる人物が密葬の喪主を務めたと判明した。Bさんは本誌に、次のように語った。

「1月15日、病院から私に連絡が来て、弟が他界したことを知りました。アパートから救急搬送されて、その先の病院で亡くなったそうです」

2月9日(火)発売の「女性自身」では春馬さんとAさんの交流秘話、春馬さん逝去後のAさんの失意の日々、そして伯父が明かしたAさんの最期などについて伝えている。

「女性自身」2021年2月23日号 掲載


(出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/8913b8d426297cd46402b063d5ab419ac3224ef1


【【芸能】三浦春馬さん死去からわずか半年…実父も1月に急逝していた [爆笑ゴリラ★]】の続きを読む


あおり運転 恐怖の一部始終 被害者「殺されると思った」 45歳の男を逮捕/大阪・堺市

うえい

NO.9242395
あおり運転 恐怖の一部始終 被害者「殺されると思った」 45歳の男を逮捕/大阪・堺市
あおり運転 恐怖の一部始終 被害者「殺されると思った」 45歳の男を逮捕/大阪・堺市
先月、堺市の路上であおり運転をし、被害車両に乗っていた女性にケガをさせたなどとして、45歳の男が逮捕された。

被害者が、危険なあおり運転の様子を撮影していた。

被害者「あおられてるんですけど」

被害者(妻)「危ない危ない、あーもうちょっと、めっちゃ怖い。ぶつけられそうになったんですけど」

先月27日午後10時前、助手席に乗っていた被害者が撮影した映像。

被害者(妻)「ロックしてロックして怖い。降りてきた、ロックして」

被害者「写真撮って」

通行量の多い堺市の泉北1号線上で、赤色の軽自動車が停車する。

車から降りてきた男は笑みを浮かべながら、被害者の車に近づき、助手席のドアを叩き始めた。

被害者「赤のスズキの車です」

被害者は最初にあおり運転に気づいたのは、堺市南区の泉ケ丘駅付近。

パッシングやクラクションなどが執拗に繰り返された。

その後、泉北1号線を北上中、あおり運転は4分近くも続いた。

被害車両の進行を妨げるように、追い越してから男が運転する赤い車は停車した。

被害者の女性は急ブレーキなどによって、首を捻挫するなど2週間のけがをした。

被害者「クラクション鳴らしてよばれたんです。こっち見ろみたいな感じで。見たら中指立ててめっちゃ笑顔なんですね。パニックになってしまっているのもあるけど、殺されると思ったんです。うちは制限速度以下でも以上でも走っていない。相手が入れてほしいのに入れなかったわけでもない。なぜそれが起きたのか、お聞きしたいですね」

被害者から通報を受けた警察は7日、島根県内で男を発見。

..
【日時】2021年02月08日 19:20
【ソース】読売テレビ
【関連掲示板】


【あおり運転 恐怖の一部始終 被害者「殺されると思った」 45歳の男を逮捕/大阪・堺市】の続きを読む


超大人気バンドのメンバーXが違法薬物疑惑で大騒動になる可能性!

わお

NO.9236326
超大人気バンドのメンバーXが違法薬物疑惑で大騒動になる可能性!
超大人気バンドのメンバーXが違法薬物疑惑で大騒動になる可能性!
大麻が若者を中心に蔓延化し、大きな社会問題となっている。

トカナでは若い男女を中心に紅白にも出場経験のある大人気のロックバンドのメンバーが大麻を常習的に使用している情報を入手した。

この人物は数年前に爆発的に人気が出たバンドのメンバーであるXだ。

このバンドは前述しているように超大人気バンドで、大きな箱でも多数ライブを開いていて、楽曲は元より動員力にも定評がある。

「Xは四谷にある高級個室居酒屋でバンドメンバーではない音楽仲間と大麻を吸っているとの噂があります。そこの従業員からの情報提供ですが、Xが来ると貸し切り状態になり、仲間と大騒ぎして帰るそうです。店の経営者とXが共通の友人関係にあって、断り切れずに昨年からズルズルと関係が続いているそうです」(芸能関係者)

この店にXが現れたのは昨年の緊急事態宣言が明けてからだという。

知り合いの紹介で仲間と騒げて秘密を守れる店を探していてたどり着いたのだ。

店の経営者とXの地元が同じということから共通の友人を介しての関係が始まったと情報提供者は周囲に話しているという。

その話をまとめると、いままでに十回以上来店しているが、大麻を吸わなかったのは数回だけで、経営者と仲良くなったころから、店の終了後も居座り大麻の吸引が始まったという話だ。

「最近店は緊急事態宣言の影響もあり、20時以降には営業の気配を消して、表の看板も消し客が絶対に入らないようにしているそうです。数人で音楽を流しながら大麻を吸い、音楽議論などをしているそう。最近では1月末に来店して大騒ぎをして帰って行ったと言って..

【日時】2021年02月05日 07:00
【ソース】TOCANA


【超大人気バンドのメンバーXが違法薬物疑惑で大騒動になる可能性!】の続きを読む

このページのトップヘ