橋下徹「国民は森喜朗会長に感謝しないといけない」

うえい

NO.9238415
橋下徹「国民は森喜朗会長に感謝しないといけない」
橋下徹「国民は森喜朗会長に感謝しないといけない」
元大阪府知事で弁護士の橋下徹氏(51)が7日、フジテレビ系「日曜報道 THE PRIME」(日曜前7・30)に出演し、女性蔑視とも取れる発言で批判されている東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長(83)についてコメントした。

森氏は3日に行われた日本オリンピック委員会(JOC)の評議員会で、JOCが女性理事を増やしていく方針を掲げていることに「女性がたくさん入る理事会は時間がかかる」などと発言。

4日の会見でに謝罪し、発言を撤回するとしたが、SNS上などには会長辞任を求める声が上がっている。

橋下氏は「僕らがきちっと押さえておかないといけないのは、7年ちょっとにわたってものすごい大変なオリンピックの準備の業務をやって下さっていた。この点については、我々国民は感謝しないといけない」と、森氏の功績を無視して批判する風潮には異論を唱えた。

一方で、発言については「世界に対してもなかなか通用しないし、アスリートの気分も害しているところもあるし、国民の気分もなえさせたところもあると思う」と指摘した。

橋下氏は解決策として、森氏が会長を辞任し、別の立場で影響力を発揮してもらうことを提案。

「森さんには一歩引いてもらって、森さんの実力、政治折衝という力はこれからも必要なので、そこのポジションでやっていただきながら、看板的な部分はちょっと別の人を迎えると。こういう政治の知恵が必要なんじゃないか?」と話した。

組織委員会会長の人事権は政府にはないが、橋下氏は昨年、問題となった学術会議への任命拒否問題を引き合いに、政府による介入の必要性を主張。

「学術会..

【日時】2021年02月07日 18:18
【ソース】スポーツニッポン
【関連掲示板】








#29 [匿名さん] :2021/02/07 22:44

>>0
この際森善朗さんは最高顧問に引いて頂き会長は安倍晋三氏を立てれば良い。


#1 [匿名さん] :2021/02/07 22:34

そうなんだー


#2 [匿名さん] :2021/02/07 22:34

また誤解をわざと招くようなクソ記事


#14 [匿名さん] :2021/02/07 22:37

>>2 ようは辞めたらいいって当たり障りなく回りくどく言っているだけで…


#3 [匿名さん] :2021/02/07 22:34

時々、次は自民党から出馬するのか?と思うような発言をする橋下氏


#4 [匿名さん] :2021/02/07 22:34

東京五輪は始まる前に終わってる


#5 [匿名さん] :2021/02/07 22:35

こいつは胡散臭い


#13 [匿名さん] :2021/02/07 22:37

>>5
橋の下(笑)


#33 [匿名さん] :2021/02/07 22:45

>>25
振り仮名は戸籍に記載されないから、読み方の変更手続きなんてありませんよ。


#25 [匿名さん] :2021/02/07 22:42

>>13

実際、こいつの本名は「ハシシタ」と読む。これを何かの手続きをして「ハシモト」と読むように変えたんだよ


#36 [匿名さん] :2021/02/07 22:48

>>33
じゃあ本来の読み方どおり「ハシシタさん」と読んでも何の問題もないね?


#6 [匿名さん] :2021/02/07 22:35

女性を性差別するような人間に感謝する義理などない死にさらせ提灯持ちのボケ芸者


#7 [匿名さん] :2021/02/07 22:35

ヾ(゚▽゚*)サヨナラ


#8 [匿名さん] :2021/02/07 22:36

JOCは東京五輪をもはや厄介者扱いしてると思う
どんな形でいいからさっさと済ませたいのが本音だろう
ヤル気としてはゼロ(笑)


#9 [匿名さん] :2021/02/07 22:36

国民がオリンピックをしたい前提の発言だな。何もわかっていない


#10 [匿名さん] :2021/02/07 22:36

準備なんか森じゃなくても出来たよ


#15 [匿名さん] :2021/02/07 22:37

>>10
猫でもできた🐱


#20 [匿名さん] :2021/02/07 22:39

>>10
準備したのは森さんじゃなくて他のもっと雑務担当で頑張ってくれている方々だろうに


#22 [匿名さん] :2021/02/07 22:40

>>15
ワロタw


#11 [匿名さん] :2021/02/07 22:36

7年間の苦労もコロナ禍で全てパー


#12 [匿名さん] :2021/02/07 22:36

若年性認知症か?


#16 [匿名さん] :2021/02/07 22:37

元行列は黙って去れよと思う


#17 [匿名さん] :2021/02/07 22:38

誰からも相手にされなくなって 評論家(笑)


#18 [匿名さん] :2021/02/07 22:39

森は広告塔なだけ
準備は側近の仕事


#23 [匿名さん] :2021/02/07 22:41

>>18
広告塔が発言するから問題がややこしくなるんだよ


#19 [匿名さん] :2021/02/07 22:39

ズバリ森は不人気だから


#21 [匿名さん] :2021/02/07 22:40

森会長は業務なんてしていないだろ
問題なのは森さんを神輿にしないと成り行かないシステムにしていること


#24 [匿名さん] :2021/02/07 22:41

モーリーは悪くないよ。
ただ83歳のモーリーが失言しちゃっただけ。
謝ったんだから許してあげれば良い。


#26 [匿名さん] :2021/02/07 22:42

準備は下っ端の仕事


#27 [匿名さん] :2021/02/07 22:42

橋下は桜井誠に
選挙にでて当選してから、なんたら言ってたわな?
モノ言うなら自分もそうすればいいのに
(笑)


#28 [匿名さん] :2021/02/07 22:42

やかましい、橋本!でしゃばりやろうが。もりジジィは83だろ。オリパラより棺桶に入る準備しろ。


#30 [匿名さん] :2021/02/07 22:44

過去の功績と、失言の責任は別問題。
弁護士のくせにそんな事すら分からないの?


#31 [匿名さん] :2021/02/07 22:45

橋下は辻元清美の選挙区から立候補しろ


#32 [匿名さん] :2021/02/07 22:45

とりあえず森さんはかなりの力があるからあんなこと平気で言えるんだろうな。面と向かって注意する周りはいないんじゃないかな?


#34 [匿名さん] :2021/02/07 22:46

橋下大っ嫌いだが森応援する


#35 [匿名さん] :2021/02/07 22:48

東京中止は決まったも同然。アメリカでは話題にもなっていないよ東京オリンピック。今、アメリカの関心は冬期の北京オリンピックに参加できるかとうかですよ。
大体ワクチン接種も指定ないニッポンにのこのこと入ってくる参加国は無いよ、開催なんて議論にもならんわ。


#37 [匿名さん] :2021/02/07 22:49

俺は初めからオリンピックには反対
福島原発の後始末もできず
家に帰れない人もいるのに
何がオリンピックだ
国民の目を反らそうとしただけだろ


#49 [匿名さん] :2021/02/07 22:55

>>37
家に帰れない?違いますよ。福島県浜通り市民は避難先から地元に帰ると賠償金打ち切られるから帰らないんです。今ではライフラインも整備されてますが,目先の金欲しくて避難してます。
避難民が違う土地で一軒家爆買してるのは避難民です


#38 [匿名さん] :2021/02/07 22:50

はぁなぜ感謝しないといけないの
オリンピックなんかやらなくていいんだが


#39 [匿名さん] :2021/02/07 22:50

発言については「世界に対してもなかなか通用しないし、アスリートの気分も害しているところもあるし、国民の気分もなえさせたところもあると思う」と指摘した。


#40 [匿名さん] :2021/02/07 22:51

、7年ちょっとにわたってものすごい大変なオリンピックの準備の業務をやって下さっていた。この点については、我々国民は感謝しないといけない」と、森氏の功績を無視して批判する風潮には異論を唱えた。


#41 [匿名さん] :2021/02/07 22:51

森氏は3日に行われた日本オリンピック委員会(JOC)の評議員会で、JOCが女性理事を増やしていく方針を掲げていることに「女性がたくさん入る理事会は時間がかかる」などと発言。


#42 [匿名さん] :2021/02/07 22:52

オリンピックは、無駄な何千億の金をどぶに捨てるようなもんだよ


#45 [匿名さん] :2021/02/07 22:53

>>42
ギャンブル依存症の考え


#43 [匿名さん] :2021/02/07 22:52

辛坊といい橋下何故?大阪はこんな奴多いのだ?


#52 [匿名さん] :2021/02/07 22:55

>>43
風土病

天皇とその取り巻きが民衆を搾取し、奴隷にしてハシゲ、やしきたかじんのような反骨精神の塊のような人間を生んだ
傍観した国民も同罪、身から出た錆なので甘んじて受けよ


#44 [匿名さん] :2021/02/07 22:52

そもそも五輪が廃止で良い


#46 [匿名さん] :2021/02/07 22:53

偉そうな会見しやがって逆だろ政治家が国民に感謝しないといけない


#47 [匿名さん] :2021/02/07 22:53

橋下さんの言うとおり


#48 [匿名さん] :2021/02/07 22:54

正直なお爺ちゃん

上っ面だけで喋り国会を茶番で終わらせるような無意味な議員よりマシだろ


#50 [匿名さん] :2021/02/07 22:55

橋下のキチガイオヤジがワケわかめな事をぬかしてるぞ!森は老人ホームに入れるべき


#51 [匿名さん] :2021/02/07 22:55

森喜朗は北陸では英雄だよ。北陸新幹線を実現した功労者。


#64 [匿名さん] :2021/02/07 23:03

>>51
はぁ?
石川県の恥だろ。
和歌山県の二階の老害と同類だろ。
時代の流れに付いていってない、空気を読んでない。


#53 [匿名さん] :2021/02/07 22:58

しかし東京オリンピックの準備に森みたいな時代錯誤爺さんしかいなかったんだ。 情けない国だよな、はじめから誘致しなくてよかったのに。


#54 [匿名さん] :2021/02/07 22:59

橋下さんと松井市長と吉村知事には国政に進出して日本を立て直して貰いましょう!


#55 [匿名さん] :2021/02/07 22:59

橋下なんかだすな


#56 [匿名さん] :2021/02/07 23:00

森喜朗先生をみんなで支えましょう


#91 [匿名さん] :2021/02/07 23:19

>>56支えるか否かは自由だが、(女性が沢山いると決議に於いて時間が掛かる。)というのは、通俗的に事実であり、何故、女性軽視に繋がるのかが俺には分からん。

これ見よがしに森さんを非難している輩の方が 非常識で狂っていると俺は思う。


#57 [匿名さん] :2021/02/07 23:00

はし下は
逆ばっか言うな


#58 [匿名さん] :2021/02/07 23:01

みんなで森のじいさんに中止の記者会見やらせよう! 


#59 [匿名さん] :2021/02/07 23:01

だから具体的に何をやったのか。


#60 [匿名さん] :2021/02/07 23:02

いつまでも古い人間に主権力を与えるから
時代の流れに逆波が立つ。


#61 [匿名さん] :2021/02/07 23:02

オリンピックの準備に対して感謝の気持ちなぞ湧き上がらないが

日本の恥だから早く退いて頂きたい


#62 [匿名さん] :2021/02/07 23:03

森氏は3日に行われた日本オリンピック委員会(JOC)の評議員会で、JOCが女性理事を増やしていく方針を掲げていることに「女性がたくさん入る理事会は時間がかかる」などと発言。


#63 [匿名さん] :2021/02/07 23:03

このオリンピックは後世の子どもたちに大きな負担を残すものとなるであろう


#65 [匿名さん] :2021/02/07 23:03

オワコン森
老害は去るべき


#66 [匿名さん] :2021/02/07 23:04

>>65
オリンピック終わったらな


#70 [匿名さん] :2021/02/07 23:05

>>65
終わってるかどうかではなく年齢に関係なく仕事が好きな人にやってもらいたい


#67 [匿名さん] :2021/02/07 23:04

行われた日本オリンピック委員会(JOC)の評議員会で、JOCが女性理事を増やしていく方針を掲げていることに「女性がたくさん入る理事会は時間がかかる」などと発言。


#68 [匿名さん] :2021/02/07 23:05

ハシゲ


#69 [匿名さん] :2021/02/07 23:05

かなりの権力なんだろうよ、森は。
単純な反発は身を滅ぼすんだよ
だから揃いも揃って直接文句言わないんだよ。


#71 [匿名さん] :2021/02/07 23:05

森って偉いの?


#72 [匿名さん] :2021/02/07 23:07

>>71はい。君なんかでは一生会う事もできません


#78 [匿名さん] :2021/02/07 23:12

>>71
元総理だからな


#73 [匿名さん] :2021/02/07 23:10

根上町の英雄→松井秀喜
根上町の粗大ゴミ→森


#74 [匿名さん] :2021/02/07 23:10

もう何言ってもムダ(≧∇≦)b


#75 [匿名さん] :2021/02/07 23:10

池江璃花子は激おこプンプン丸に違いない


#76 [匿名さん] :2021/02/07 23:11

ワシ森!お前ら田んぼでマラソンしろ!走れ!


#77 [匿名さん] :2021/02/07 23:11

みんなスポーツに興味ある思ってんのか

インバウンドに関係無い奴等からしたらどーでもいい

まず先に世界のコロナ収束する事から動けよ

オリンピックはそれからや
準備運動すらままならんのに世界舞台で勝負できるか


#79 [匿名さん] :2021/02/07 23:14

たしかに、本当はみんな言いたくてたまらないことをズケズケ言ってくれる点では感謝しなければならないね

これでオリンピック中止にしてくれたら総理大臣になってくれてもいいくらい


#80 [匿名さん] :2021/02/07 23:14

トチ狂ったハシゲ


#81 [匿名さん] :2021/02/07 23:15

橋下は、将来的に総理を目論んでいるから、自民に媚び売りすぎ。強いものの味方をし、無難なコメントをする。腐った政治家の代表作


#82 [匿名さん] :2021/02/07 23:15

森に五輪の業務を頼んだ覚えが無いんだけどなぁ


#96 [匿名さん] :2021/02/07 23:19

>>82
お前に頼む権限もルートも無えだろ、大衆庶民君


#98 [匿名さん] :2021/02/07 23:21

>>96
橋下氏は「僕らがきちっと押さえておかないといけないのは、7年ちょっとにわたってものすごい大変なオリンピックの準備の業務をやって下さっていた。この点については、我々国民は感謝しないといけない」と、森氏の功績を無視して批判する風潮には異論を唱えた。


#83 [匿名さん] :2021/02/07 23:17

偽善者のロンブー田村淳とか二度テレビで観たくないわ…


#84 [匿名さん] :2021/02/07 23:17

、JOCが女性理事を増やしていく方針を掲げていることに「女性がたくさん入る理事会は時間がかかる」などと発言


#85 [匿名さん] :2021/02/07 23:18

スポーツキチガイの祭り。


#86 [匿名さん] :2021/02/07 23:18

ま、所詮橋下だからな


#87 [匿名さん] :2021/02/07 23:18

、JOCが女性理事を増やしていく方針を掲げていることに「女性がたくさん入る理事会は時間がかかる」などと発言。


#88 [匿名さん] :2021/02/07 23:18

何言ってだよw


#89 [匿名さん] :2021/02/07 23:18

、JOCが女性理事を増やしていく方針を掲げていることに「女性がたくさん入る理事会は時間がかかる」などと発言。


#90 [匿名さん] :2021/02/07 23:18

ラグビー繋がりでヨイショ〜


#92 [匿名さん] :2021/02/07 23:19

俺は感謝している
これでオリンピックが絶対なくなったから


#93 [匿名さん] :2021/02/07 23:19

都構想を反対されて
この言葉では何の注意も注目も集まらない。 たまたまこんな記事書きするサイトだから愚痴ってみる。


#94 [匿名さん] :2021/02/07 23:19

飛田新地もヨイショ〜


#95 [匿名さん] :2021/02/07 23:19

>7年ちょっとにわたってものすごい大変なオリンピックの準備の業務をやって下さっていた

そりゃ、仕事やろ?


#97 [匿名さん] :2021/02/07 23:20

辛坊も橋下もダメだこりゃ


#99 [匿名さん] :2021/02/07 23:22

前から知ってたけど、維新なんて竹中平蔵が作ったから、コイツら竹中平蔵と財務省の犬だからな