あのパチンコ店幹部に「時短営業要請」について聞いてみたら

うえーい

NO.9186117
あのパチンコ店幹部に「時短営業要請」について聞いてみたら
あのパチンコ店幹部に「時短営業要請」について聞いてみたら
1月13日に決算会見を行った、午後8時までの時短要請に応じているサイゼリヤの社長は、政府がランチでも感染リスクが高いと注意を呼びかけたことに対し「ふざけんなよ」と本音を漏らした。

ファミリーレストランチェーンであるサイゼリヤ社長の発言に対しては、ネットでも応援の声が大きいが、政府や行政がこれまで、新型コロナウイルスの感染対策について、やや的外れで不注意な注意喚起をしたため、様々な産業に大きな影響を及ぼしてきたのは事実だろう。

2020年の緊急事態宣言発令当時、もっとも激しいバッシングを浴びていたパチンコホール業界は、二度目の緊急事態宣言をどう受け止めているのか。

俳人で著作家の日野百草氏が聞いた。

「ホールは日本でも有数の安全度だと思いますよ、胸を張って言えます」相変わらずの貫禄。

関東近郊のパチンコ店幹部、西口真二さん(仮名・48歳)とは半年ぶりの再会となった。

思えば4月、コロナによる第1次緊急事態宣言直後、新型コロナウイルス感染拡大の犯人かのように仕立て上げられ、一部は晒し者にされた。

最終的には日本全国の98.7%のホールが休業要請に応じた。

これは全業種と比べても圧倒的な協力体制。

それでも犯人とされたのは、パチンコ店だった。

「ただの1度もクラスターなんか出してません。これは事実です。これ、前も言いましたね」筆者は昨年、『「私たちの勝ちですよ」休業を選んだパチンコ店幹部は言った』や『パチンコ店幹部に先行きが心配かと聞くと、笑って首を振った』と題した記事などで西口さんに話を伺い、他社で執筆した記事も含め『自粛圧力・三密..

【日時】2021年01月17日 16:05
【ソース】NEWSポストセブン








#1 [匿名さん] :2021/01/18 09:48

ぱーちょんこ


#2 [匿名さん] :2021/01/18 09:49

パチョンコ


#3 [匿名さん] :2021/01/18 09:49

勝利の栄光を君に!


#4 [匿名さん] :2021/01/18 09:50

朝から晩まで回せる台がない。
スロット出ない終わりのはじまり。


#5 [匿名さん] :2021/01/18 09:51

詐欺まがいなギャンブル要らない


#6 [匿名さん] :2021/01/18 09:51

6号機に嫌気してパチンコに転向?


#7 [匿名さん] :2021/01/18 09:52

遠隔大会


#8 [匿名さん] :2021/01/18 09:52

もはや、お客さんがパチ屋行くお金がない! 爆笑


#9 [匿名さん] :2021/01/18 09:52

パチンコは娯楽の王様

【パチンコは日本の文化です】


#10 [匿名さん] :2021/01/18 09:52

今10万持って並んでます


#13 [匿名さん] :2021/01/18 09:54

>>10
嘘松おつ


#11 [匿名さん] :2021/01/18 09:53

今年は、、たくさんのパチ屋が潰れちゃう予感w


#12 [匿名さん] :2021/01/18 09:53

たまやメダルの除菌しないで菌をばら撒く汚い


#28 [匿名さん] :2021/01/18 09:58

>>12
いつの時代だよ

玉もメダルも除菌してるだろ
おまえの手より100倍キレイ

てか、玉触らないし(笑)


#14 [匿名さん] :2021/01/18 09:54

今の若者は女や酒や競馬よりパチンコ🎰


#15 [匿名さん] :2021/01/18 09:55

しばらくパチ屋から離れて公営で遊ぶ予定。


#16 [匿名さん] :2021/01/18 09:55

帰りの道路凍結が怖くてなかなか行けない
まあ大概30分で負けて帰ってくるんだけど


#17 [匿名さん] :2021/01/18 09:55

くだらんアニメ台、いらんねん!!


#18 [匿名さん] :2021/01/18 09:56

時短営業なんかする訳ないだろ(笑)

パチンコ屋なんか、戦争か大災害以外は
普通に朝から開けているのに


#19 [匿名さん] :2021/01/18 09:57

うちは家族でパチンコ


#20 [匿名さん] :2021/01/18 09:57

ぱっちんこ ぱっちんこしましょ


#21 [匿名さん] :2021/01/18 09:57

店内が安全云々の問題じゃなくて遊び歩く人の流れを止めろと言われてるのに気づかないのかな、3店方式を認めてるんだからやれよと


#22 [匿名さん] :2021/01/18 09:57

去年、コロナでパチ屋行けなくなったら
クルマがグレードアップした。
今年はリフォームもできちゃうw


#23 [匿名さん] :2021/01/18 09:58

競艇の方が楽しい


#24 [匿名さん] :2021/01/18 09:58

どっちにしろ釘ガチガチ設定無しで夕方には退散してます。。。


#32 [匿名さん] :2021/01/18 09:59

>>24
過去最高に
出してないらしいね。
コロナで。


#25 [匿名さん] :2021/01/18 09:58

朝鮮の犬どもが吠えてらぁw


#26 [匿名さん] :2021/01/18 09:58

コロナがさらに強毒化したらどうする?

笑ってなんかいられないぞ

常に最悪の状況を想定しておかないと


#27 [匿名さん] :2021/01/18 09:58

安全なわけねーだろ(笑)

せめて 普通に しとけよ


#29 [匿名さん] :2021/01/18 09:58

キモい萌えアニメ台打つやつ、臭いww


#36 [匿名さん] :2021/01/18 10:00

>>29
それを見てるのが1番キモい


#30 [匿名さん] :2021/01/18 09:59

家族でパチンコ三昧
大概家はゴミ屋敷


#31 [匿名さん] :2021/01/18 09:59

コロナもそうだけど厳しい規制強化で今年から廃業、倒産が相次ぐでしょうね。


#33 [匿名さん] :2021/01/18 09:59

要するにGoToキャンペーンは失敗に終わった。
実施する時期があまりにも早すぎた!


#34 [匿名さん] :2021/01/18 09:59

今年で終わる業界No.1


#35 [匿名さん] :2021/01/18 09:59

パチ屋が感染者を出していないんじゃなくて会社や家族や恋人に内緒でパチ屋に行ってる奴らは感染経路不明にしてるだけ
基本的にパチ屋に通ってる事を言わない人達が多い


#47 [匿名さん] :2021/01/18 10:03

>>35
台は勿論、自販機のボタンや取出し口まで消毒してる。
換気も万全。

電車やスーパーより断然リスクは少ないのは間違いない。


#71 [匿名さん] :2021/01/18 10:09

>>56
そんなとこに客は来ない。

時代錯誤も甚だしい


#48 [匿名さん] :2021/01/18 10:04

>>35
確かに!パチンコ屋や風俗でコロナ感染したのがバレたら周りから白い目で見られるからな!聞かれても答えないわな


#56 [匿名さん] :2021/01/18 10:06

>>47
それは極一部の店舗だけ
台も拭きにこない消毒液も水で薄めてる店舗の方が圧倒的に大多数


#86 [匿名さん] :2021/01/18 10:13

>>71
小さなホールや田舎のホールはそんなもんよ


#73 [匿名さん] :2021/01/18 10:09

>>35
それ!俺もそうじゃないかな?と


#37 [匿名さん] :2021/01/18 10:00

うちのばーちゃんが行ってたが
パチ屋のトイレで一秒くらいしか女も手洗いしてないとかw
不潔の極みw


#38 [匿名さん] :2021/01/18 10:00

くだらん飲み屋とか飲食店にしかお金を出さない日本政府

パチンコ屋も、一般人も、都民も、


自粛なんぞ一切、する必要なし!!!!!!!!!!


#65 [匿名さん] :2021/01/18 10:08

>>38
そんなことしたら
病院いくのも長ーい順番待たないといけなくなるよ


#39 [匿名さん] :2021/01/18 10:01

24時間開けろ


#40 [匿名さん] :2021/01/18 10:02

未だにパチやってるパチンカスが多数いることに驚きだよ!もちろん儲けに行っているわけじゃなく注ぎ込んで楽しんでいることが前提だよね?


#41 [匿名さん] :2021/01/18 10:02

パチンコ屋に
不正してますか?
と 尋ねると

健全ですと 答える

コロナ大丈夫?と尋ねると

安全です と 答える



以上


#51 [匿名さん] :2021/01/18 10:05

>>41
あなたやってると思う
「不正」とは?


#57 [匿名さん] :2021/01/18 10:06

>>41ふせいは知らんが、コロナは実際クラスター出てないし。
他の職種の方が出てる。
そういう所見てない馬鹿が多い。


#42 [匿名さん] :2021/01/18 10:02

キモい萌えアニメ台打つやつらw もっとやれw


#43 [匿名さん] :2021/01/18 10:02

潰れてほしい
いいことないからね


#44 [匿名さん] :2021/01/18 10:02

行くやつが1番悪い


#45 [匿名さん] :2021/01/18 10:03

>>44
それな


#46 [匿名さん] :2021/01/18 10:03

検温がいつも35度前半で草


#49 [匿名さん] :2021/01/18 10:04

むしろ三店方式止めてサンドに金入れて遊び最後にサンドから金出せ。


#50 [匿名さん] :2021/01/18 10:04

かなりスロットからパチンコに流れてきたなw
ワイが打つまでたくさん回しておけ!w


#52 [匿名さん] :2021/01/18 10:06

パチ屋の清掃って雑巾で拭く程度だぞ。実際見てて今までの空き台の清掃と何が違うの?って思った。


#53 [匿名さん] :2021/01/18 10:06

遊タイムパチンコは絶対無理w


#54 [匿名さん] :2021/01/18 10:06

オタク台うるせんだよ
爆音で打つなよキメェナ


#59 [匿名さん] :2021/01/18 10:07

>>54
おまえも同類だろ


#78 [匿名さん] :2021/01/18 10:11

>>74
お前はロボットものだろボケ


#98 [匿名さん] :2021/01/18 10:15

>>95
じゃあ何打つの?


#99 [匿名さん] :2021/01/18 10:15

>>95
ウルトラマンはロボットじゃねーよw アホw


#74 [匿名さん] :2021/01/18 10:10

>>59
打たねえよボケAKBなんか


#95 [匿名さん] :2021/01/18 10:15

>>78
ロボットってなに?ウルトラマンとか?やらないよ


#55 [匿名さん] :2021/01/18 10:06

パチンコは自己責任、行くやつが1番悪い


#58 [匿名さん] :2021/01/18 10:06

遠隔操作はどこでもやるよ。


#60 [匿名さん] :2021/01/18 10:07

打ってるときに消毒しますか?ってあほ?バカ?


#61 [匿名さん] :2021/01/18 10:07

平均設定コロナ前より-1.5くらいにしてる癖に

パチ屋が日本一安全?は?


#62 [匿名さん] :2021/01/18 10:07

様々な産業に大きな影響を及ぼしてきたのは事実だろう。

2020年の緊急事態宣言発令当時、もっとも激しいバッシングを浴びていた


#63 [匿名さん] :2021/01/18 10:07

うんこしても、小便した後も手を洗わない輩が多いのに何処が安全なんだか不思議だわw
それを考えると皆間接的に大腸菌やらチンチンを触っているんだな~(⌒▽⌒)アハハ!


#64 [匿名さん] :2021/01/18 10:07

様々な産業に大きな影響を及ぼしてきたのは事実だろう。

2020年の緊急事態宣言発令当時、もっとも激しいバッシングを浴びていた


#66 [匿名さん] :2021/01/18 10:08

大体パチ屋のトイレで手を洗わずに出ていくやつの多いこと。説教したくなる。


#70 [匿名さん] :2021/01/18 10:09

>>66
パチンカスに説教されたら俺なら逆ギレするw


#84 [匿名さん] :2021/01/18 10:12

>>79
かまわん


#92 [匿名さん] :2021/01/18 10:14

>>79
何回かおっさん同士が胸ぐら掴んで殴り合いの喧嘩したの見たことあるわ。後から警察来たけどwww


#79 [匿名さん] :2021/01/18 10:11

>>70
おう、それなら指先におしっこが付いた手で掴み合いになるぞ。胸倉にシミが付いちゃうかも。


#90 [匿名さん] :2021/01/18 10:13

>>84
お前変態か!


#67 [匿名さん] :2021/01/18 10:08

嫌がらせかな?激アツリーチ中に台を消毒しますか?って
プラカード見せてw


#68 [匿名さん] :2021/01/18 10:08

暖房が効いてるのに換気がいいの?


#69 [匿名さん] :2021/01/18 10:09

パチ屋は安全だよ?(笑)

少なくとも、親子や仲間で混雑しているスーパーとか、
長椅子?で並んで密集している電車なんかより
ずっと安全だわ

マスクして前を見て黙って打ってるだけなのに


まあ、財布は危険だけど(笑)


#80 [匿名さん] :2021/01/18 10:11

>>69
果物や野菜
肉や魚のパック

消毒できないからね


#83 [匿名さん] :2021/01/18 10:12

>>69アゴマスク多いんだけどな
隣で打ってる人に話し掛けてくるジジババも


#72 [匿名さん] :2021/01/18 10:09

パチ屋で感染とか風俗で感染は不名誉だから誰も言わんよ。


#75 [匿名さん] :2021/01/18 10:10

最近、殺人とか物騒な事件なくて平和だなー
家族間頃しは除外


#76 [匿名さん] :2021/01/18 10:10

コロナでというよりもうスロットでもパチンコでも勝てる気がしないから行くのやめた
今は休日は釣りを始めたがあまり楽しくない


#77 [匿名さん] :2021/01/18 10:11

ハイエナされて爆発してても
仮に自分が打ってたら出ない。
そう、それは誰にもわからない。
しかしホールには当たり前にそういうマジックも用意しております。


#88 [匿名さん] :2021/01/18 10:13

>>77
自分が行ってた店は自分が貢いだ台を他の客に出してあげてたよ自分は良い御客様だ素晴らしいと思う自分を


#81 [匿名さん] :2021/01/18 10:11

まぁ従業員が感染しても公表してないからねぇw

唯一の業界


#82 [匿名さん] :2021/01/18 10:12

コロナなんかより天井単発の方が怖い


#85 [匿名さん] :2021/01/18 10:13

ハイエナで爆発したら便器にウンコをはみ出し駐車するよ。


#87 [匿名さん] :2021/01/18 10:13

パチンコパチスロとかかったるいからやっとれんw
競馬と船でオケw


#89 [匿名さん] :2021/01/18 10:13

コロナ関係無くパチンコは悪の根源


#91 [匿名さん] :2021/01/18 10:14

台のまわりもジュースやおしぼり、ゴミだらけで
不衛生。


#93 [匿名さん] :2021/01/18 10:14

台から台へ移動されるのが店側は一番嫌。


#94 [匿名さん] :2021/01/18 10:14

いや、全員病気なんだよ。脳からドーパミン出ちゃうから田代のシャブと同じ。


#96 [匿名さん] :2021/01/18 10:15

昨日も、スーパーで
汚い手で何度も商品を手に取って
ジロジロ見ながらまた元に戻してたクソババアがいたけど、

常識も知能もないんか?? 馬鹿が!!


テレビも、そういうクズを注意する放送をしろや??


#97 [匿名さん] :2021/01/18 10:15

コロナウイルスの感染対策について、やや的外れで不注意な注意喚起をしたため、様々な産業に大きな影響を及ぼしてきたのは事実だろう。